blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

kotetsu

  • Author:kotetsu
  • 三十代♂。




    職業:会社員、デザイナー。
    サーキットで遊び初めて4年目、一度もこけてないのは良いことだ。ビビリ過ぎという説もあるが。

    バイク:トラ・スピードトリプル


    Eliminator900

    S1W

    Triumph “SPEED TRIPLE”07
    元祖ストリートファイターの末裔。
    どうもお尻の詰まったフォルムにやられてしまう癖がある模様…。


    もう一つ二輪:YETI ARC


    6~9月はインテリアと化してます。乗ると楽しいんだけど部屋への出し入れがメンドクサくてバイクよりも乗るのに気合いがいる。

    柴犬ラブ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
C a t e g o r y A r e a
現在表示しているカテゴリ = 【オートバイ】
カテゴリ一覧
ペーパードライバー (4) |バイシクル (3) |美術 (1) |雑記 (52) |オートバイ (49) |映画 (5) |彫金 (4) |ゲーム (0) |旅行 (14) |犬 (3) |
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
ビューエル退院 [20071014]
結局オイル替えただけ、100km以上走っても異音は全く再現しなかったらしい。
一時的に油膜切れを起こして音が出たのではないか、ってのが結論で、今より更にオイルに気を使いましょうってところでしばらく様子を見ることに。
昨日下道+高速で数十キロ走ってみたけど、なるほど全く異常なし。・・・どうやら大したことはなかったようでとりあえずホッとした。茂原は次から3速入れたほうが良さそうだ。
2007-10-14(Sun) 12:53 オートバイ | TB(0) | コメント(7) | 編集 |
自然治癒??? [20071007]
ディーラーから連絡が。ショップにてエンジン始動、試走したりヒートさせたり色々やったそうなのだが、異音が出ないとのこと・・・。何故?勝手に治った?んなアホな。
回し過ぎてオイルが廻り切らなくなり、軽い焼き付きのような状態になって音が出ていたんじゃないかとの事なんだけど、再現できない以上オイルをSin3に変えるぐらいしか今のところ対処方法がないとか。。。
いつぞやの悪夢が蘇る・・・。数日預かって様子を見てくれるそうです。早期発見・早期治療に期待。
2007-10-07(Sun) 18:32 オートバイ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
モトブレイク上級挑戦 [20071006]


快晴、日差しは暖かく風は涼しい絶好のサーキット日和、気合いを入れてモトブレイク上級挑戦してきました。
・・・が。⇒ 続きを読む
2007-10-06(Sat) 19:12 オートバイ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
真夏の茂原モトブレイク [20070819]


盆休み最後の日、茂原ツインサーキットに行ってきた。
参加:TAW、Kuboさんwith奥さん、コテツ。何か固定メンバーになりつつあるな。
今回も中級上でエントリー。課題は前回まぐれじゃねーのか?との呼び声高い、53秒台をちゃんと出すこと。
⇒ 続きを読む
2007-08-19(Sun) 21:01 オートバイ | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
伊豆朝練のつもりが [20070813]
4時起きで伊豆に繰り出してみたものの、箱根新道の途中あたりから雨がパラパラ・・・。
芦ノ湖あたりで本格的に降ってきた。伊豆スカ亀石越えたら降ってないかも?と思って行ってみたけど雨は強くなるばかりで、ツナギはおろかパンツまでびっしょり。真夏だというのに風邪ひきそうに寒くなってとんぼ返りしてきました。
帰りは箱根新道を抜けたとたんに日が差してる。
連日晴天でも箱根ライブカムはチェックしてから行きましょう。
2007-08-13(Mon) 09:52 オートバイ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
筑波行ってきた [20070811]
筑波のL2を走ってきました。
ラップショットを買ったのでタイム計れる楽しみにしていたんだけど、しっかり寝過ごして取り付けているヒマがない・・・。一応箱ごと持って出かけたけど、帰省ラッシュで大渋滞。結局着いたのが出走20分前、やっぱり取り付けてる時間ナシ・・・。

で、着くなりあわててミラー外したりしてコースイン。緊張したけど久々にしてはすんなり走れた。
最終のでっかい右も何となく慣れて開けられるようになったし、1コーナーとかダンロップ手前の左も前回よりギクシャクしなかった。ただダンロップの右→右→左は何かまだ怖い・・・。左に降り返すとき吹っ飛びそうで。
そして相変わらず最後のストレートでバンバン抜かれてションボリしました・・・。

めちゃくちゃ暑かったし1本だけだったけど、行ってよかった、気持ちよかった。那須も路面が良いなあと思ったけど、筑波も走りやすいと再認識。茂原が特別ひどいのか?何かニースライダー摺ってる感触が筑波だと『カシューーー』ってかんじなのに茂原だと『ガリゴリガリ・・・』。おまけにスライダーとホイールに茂原は真っ黒でねっちょりした何かがくっつくんだよなー。

次は19日の茂原モトブレイク。暑そうだ~
2007-08-11(Sat) 21:40 オートバイ | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
筑波リベンジ [20070711]
8/11筑波のL2を予約しました。
前回初めて筑波を走ってその帰りにエンジン終了・・・。なんとなーくいやな感じがして避けていたのだけれども、そろそろいいかと予約しました。
今度は壊れませんように。
2007-07-11(Wed) 14:45 オートバイ | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
9/10茂原モトブレイク [20060911]


行ってきました。
ここのところ涼しかったんですが、朝からものすごい湿度で息苦しい・・・。天気予報は晴れ、最高気温33℃の予想。
いつものように幕張PAで待ち合わせ、今回はトラアス@Buell X1、リョウ@60RRモビ、ナオ@RVF、コテツ@Buell S1W。
TAW&akiちゃん、U1くん&fumieちゃんが観察に来てくれました。
⇒ 続きを読む
2006-09-11(Mon) 12:40 オートバイ | TB(0) | コメント(10) | 編集 |
茂原モトブレイク06♯2 [20060702]


7/2、毎度の茂原ツインサーキット・モトブレイクに参加してきました。
今回の課題は二つ。
・右膝を擦る
・55秒台に入れる
さーどーだ!?

⇒ 続きを読む
2006-07-02(Sun) 22:59 オートバイ | TB(0) | コメント(5) | 編集 |
6/24トミン [20060627]


Photo byコウイチロウ君。上手です。

トミンサーキットに行って来た。約一年ぶり2度目。
前回は暑くて死にそうになった。今回も暑くて死ぬかと思った・・・。

天気予報は微妙な感じだったのだが、見事に終日晴れ。気温もぐんぐん上がり、AM11:00の守屋SA集合時点でオーバーヒート気味(俺が)。。

誘ってくれたコウイチロウ@ダートトラッカーとそのモタード仲間、TAW@BUELL M2、りょう@CBR600RR、なお@RVF。何とも珍しいことに全員時間に集合。雨降るぞ・・・!?⇒ 続きを読む
2006-06-27(Tue) 00:24 オートバイ | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
BACK HOME NEXT


copyright © 2005 kotetsu all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
