blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

kotetsu

  • Author:kotetsu
  • 三十代♂。




    職業:会社員、デザイナー。
    サーキットで遊び初めて4年目、一度もこけてないのは良いことだ。ビビリ過ぎという説もあるが。

    バイク:トラ・スピードトリプル


    Eliminator900

    S1W

    Triumph “SPEED TRIPLE”07
    元祖ストリートファイターの末裔。
    どうもお尻の詰まったフォルムにやられてしまう癖がある模様…。


    もう一つ二輪:YETI ARC


    6~9月はインテリアと化してます。乗ると楽しいんだけど部屋への出し入れがメンドクサくてバイクよりも乗るのに気合いがいる。

    柴犬ラブ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
復活Lightning [20060226]


長ーい入院を経てS1W-lightningが帰ってきました。
ほぼ四ヶ月ぶり。クランクベアリング大破・シリンダーも歪んでしまっていたらしく、ボーリングしてピストンは2サイズアップ。排気量が上がって怒濤のトルクが!!!

・・・てなことにはならなくて、体感できるパワー的変化はありません。ただ、ドコドコがすごく滑らかになった気がする。今思うとずいぶんガチャついてたのかなあ・・・。



久々に乗るBuellはなんともまあ、やっぱり楽しい。用事があったのでショップから家まで走っただけだけど独りニコニコして無駄に遠回り。信号で隣に止まった車のにいちゃんに『ライトニングいいっすねえ!』とか声かけられたり。いいっすよライトニング。

さてここから三千回転以下・トップでも最高90km/hくらいで約1000kmの慣らし運転が始まるワケです。予想以上に長い。残念ながら次回の茂原モトブレイクはキャンセルか・・・。まあ良い距離なのでツナギで見学に行こうかな。間に合わなければ初級、とか思ってたけどこりごりなので無理しない。というかサーキット走っちゃったら三千回転以下なんて守れる自信がない。



こちらはヘアライン傷が入ったピストン×2とクランク、木っ端微塵のベアリング。
ピストンからはまだ細かいベアリングの破片がパラパラと・・・。
スポンサーサイト
2006-02-26(Sun) 00:00 オートバイ | TB(0) | コメント(7) | 編集 |
  • from コテツ
  • 某ディーラーK店長にその話を引き合いに出したら、ホンダは大丈夫だろと言っていた。
    ホンダめ・・・。
    2006-02-28(Tue) 23:28 | URL | #- [ 編集 ]
  • from げろっぱー
  • 若いから 我慢できないので。げら
    まあ最新の国産ましーんだからな。
    慣らし無しでも 当分持つでしょう。
    2006-02-27(Mon) 17:22 | URL | #- [ 編集 ]
  • from コテツ
  • 確かに・・・。りょうちゃんは慣らし関係なくトミンとか行ってるしなあ・・・。
    2006-02-26(Sun) 23:38 | URL | #- [ 編集 ]
  • from げろ
  • 当面一人で慣らししないとね。
    一緒に走ると ツラレテ回してしまうよ~
    2006-02-26(Sun) 22:07 | URL | #- [ 編集 ]
  • from コテツ
  • >トライアスさん ?
    そんなに違うとは・・・。どの辺がベストなんですかねえ。俺のはかなりローギアード?明らかに最高速付近足りないし。
    何か気持ちいいですよ、エンジンフィール。(←気のせいか?

    >TAWさん
    乗りますぜ。平日首都高ぐるぐるしたりするしかないか!?
    混んでる環8とかでもガバッと開けたい誘惑に駆られて危険です。
    2006-02-26(Sun) 14:03 | URL | #- [ 編集 ]
  • from TAW
  • やったね!、とうとうS1W復活だー。
    どんどん乗ろうぜ~!、あいにく今日は雨だけど・・・

    俺のM2も、元々ハイギアードの為、Frだけプーリー変えてます。
    2006-02-26(Sun) 12:27 | URL | #H6hNXAII [ 編集 ]
  • from
  • 復活おめでとう!!長かったねぇ。よかったねぇ。
    OH済みエンジンうらやましいっす。

    うちのX1はハイギヤード仕様なので3、000回転で120キロ。
    う~ム。それで2速発進なみに半クラがいるのか。
    2.5千→100キロ
    4,2千→180キロ
    プーリー変えようかなぁ。
    2006-02-26(Sun) 09:24 | URL | #- [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    ⇒ http://kotetsu21factory.blog9.fc2.com/tb.php/64-df3fbe03


    copyright © 2005 kotetsu all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。