blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

kotetsu

  • Author:kotetsu
  • 三十代♂。




    職業:会社員、デザイナー。
    サーキットで遊び初めて4年目、一度もこけてないのは良いことだ。ビビリ過ぎという説もあるが。

    バイク:トラ・スピードトリプル


    Eliminator900

    S1W

    Triumph “SPEED TRIPLE”07
    元祖ストリートファイターの末裔。
    どうもお尻の詰まったフォルムにやられてしまう癖がある模様…。


    もう一つ二輪:YETI ARC


    6~9月はインテリアと化してます。乗ると楽しいんだけど部屋への出し入れがメンドクサくてバイクよりも乗るのに気合いがいる。

    柴犬ラブ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
10/29 茂原モトブレイク [20051031]




行って参りました、茂原ツインサーキット・モトブレイク。久々です、7/17以来。
おそらく今年最後の茂原。三月に初めて茂原でサーキット走ってからはや5回目、今年の休日開催は常連です。
いつものように幕張PA集合、久々登場の赤レンジャーは張り切りすぎて先行っちゃうし、夕暮れサーファー青レンジャーから集合時間に電話「今起きたー」。トリコレンジャはハニイがお熱だそうで今回休場。
黄レンジャーと二人、気を取り直して出発するや雨が降り出してどうなることかと思ったけど、茂原は降ってないじゃあないですか。雨を見越してか人が少なくて、結構走りやすかった。中級の上でエントリーです。
昼から雨だろうと思って午前中で上がるつもりで走ってたけど、結局昼頃晴れたりして、午後も一本目だけ走行。短かったけど集中して走れた分満腹です。クラス分けも久々?4クラスで走行枠15分。大きなクラッシュなどもなく、良かったんじゃないでしょうか。
それから毎度綺麗な写真を撮ってくださっているmsftさんと初めてご挨拶。今回も画像頂きました。

今回の課題と自己評価
・左右切り返しをスピードアップ ○
・右コーナー苦手克服 ×
・ベストラップ更新 ○
・怪我しない ○

写真で如実にわかるんだけど、右フォームあからさまに変。(つうか左も変なんだが・・・)
右コーナリングがやっぱり鬼門です・・・。何とかしたいけど矯正はしばらくかかりそうだ・・・。
左はそこそこ普通に膝擦ったり出来るようになってきてさほど怖くないんだけど、右はあいかわらずひどく違和感があります。膝なんかかすりもしません。アクセルもいまいち開けられん・・・。何とかしたい。

今回のベストラップ:56秒504

ちなみに初サーキットから、通算五回の茂原タイム
1回目(3/12) 1分08秒998
2回目(4/23) 1分01秒612
3回目(5/5) 1分00秒118
4回目(7/17) 56秒868
5回目(10/29) 56秒504

ふむふむ、並べると成長した感がありますね。ただここからは大変そうだ。
来年も富士ショートと合わせて行きますよー。
2005-10-31(Mon) 00:03 オートバイ | TB(1) | コメント(5) | 編集 |
  • 承認待ちコメント from
  • このコメントは管理者の承認待ちです
    2008-11-05(Wed) 02:09 | | # [ 編集 ]
  • from Kotetsu
  • >りょうちゃん
    まーまー。まだまだこれから。600買うのはいつだ?

    >げろっぱー
    すごかったねあの人。ブロスも信じがたいけど。あと同じクラス走ってて毎回抜かれたVTR1000F・・・。

    >TAW
    上級挑戦はもう一回中の上走ってからかなー。まだトップと五秒ぐらい差があるし。
    次は55秒代目標。
    2005-11-02(Wed) 23:27 | URL | #- [ 編集 ]
  • from TAW
  • やっぱ前回の「奇跡の3秒圧縮」が本物だったってことやねー。もう上級でしょ?。りょうちゃんも、CBR250RRには負けてられんので、援軍頼むぜ!
    2005-11-01(Tue) 01:19 | URL | #H6hNXAII [ 編集 ]
  • from げろっぱー
  • 今回の上級はCBR250でTAWをぶちぎってた人もいたよ。
    2005-10-31(Mon) 20:41 | URL | #- [ 編集 ]
  • from りょう
  • うむむ・・・さすがに排気量が3倍違う上に上達してきてとコースレコードが同じになってきましたね・・・
    いかん。。。トリコレンジャーの意地を見せてやるぅ!!
    2005-10-31(Mon) 16:05 | URL | #- [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    ⇒ http://kotetsu21factory.blog9.fc2.com/tb.php/45-e974d7ed
    ぶち忙しいんで取り急ぎ結果報告のみ。心配された雨は降らずに、路面温度もまずまず。たぶん今年最後の参戦になるモトブレイクだったけど、結果はBESTタイム更新できず・・・。前回までのBESTが0'53"622"だったのに対して、今日のBESTは0'53"855"。7月
    2005-11-01(Tue) 01:54 | 夕暮れPICTURES 


    copyright © 2005 kotetsu all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
