blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

kotetsu

  • Author:kotetsu
  • 三十代♂。




    職業:会社員、デザイナー。
    サーキットで遊び初めて4年目、一度もこけてないのは良いことだ。ビビリ過ぎという説もあるが。

    バイク:トラ・スピードトリプル


    Eliminator900

    S1W

    Triumph “SPEED TRIPLE”07
    元祖ストリートファイターの末裔。
    どうもお尻の詰まったフォルムにやられてしまう癖がある模様…。


    もう一つ二輪:YETI ARC


    6~9月はインテリアと化してます。乗ると楽しいんだけど部屋への出し入れがメンドクサくてバイクよりも乗るのに気合いがいる。

    柴犬ラブ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト [------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
TOKYOモーターショー2005 [20051027]


先週の平日行ってきました。
四輪・二輪両方じっくり見たのは初めてかも。丸一日かかりますな。詳しいインプレッションはあちこちのページで載ってるので自分が気になった部分を。
まず車からまわりましたが、なんだか元気がないような・・。コンセプトとはいえGT-Rを出展しているのにあの気合いの無さはどういうワケだ。そのGT-Rも・・・俺は別にファンじゃあないので思い入れ無いんだけど、びみょーなボディデザイン・・・。フロントマスクはホントに良いのかアレで??
外車は面白かったです。写真はブガッティ・ヴェイロン。最高出力1001馬力、最高速400km/hオーバー!?今度こそ市販する計画らしく、たしか価格は十数億だったような・・・。
それからポルシェにランボルギーニ。夢があっていいですねー。ランボとフェラーリのカラーリング、白がすっごいバブリーだけどカッコイイ。
アウディのコンセプトが格好良くて、眺めてあーだこーだ言ってたら同行者がアンケートに答えてくれとスカウトされて、VIPルームでコーヒー飲めました。
それからサリーンのS281。マスタングのハイパフォーマンス版らしいがこれが一番好みだったかも。マッチョでいいですねー。

バイクブースはっつうと今年は特にお目当てがないのでちょっと寂しいが一通り鑑賞。BMが勢いありますね。新型のオフ車すげーカッコイイ。だいじょぶかBuellユリシーズは!?
ビューエルブースは思いの外賑わってて、皆さんしきりに跨ってました。なんか俺はもう見慣れてきちゃったけど、ぱっと見やはりインパクトあるんでしょうねー。
スズキはあいかわらずアマゾネスみたいなコンパニオン達が踊ってました。ちょっと怖いんですけどアレ・・・。



さてこれは何かというと、会場にプレイアブル出展されていたポリフォニー・デジタル社の『ツーリスト・トロフィー』なるバイクゲーム。実は今回これが一番のお目当てだった。
グラフィックは予想以上の出来でかなりビックリです。挙動はさすがにライダーの視線移動など実車のようにとはいかないけど、頑張って作ってます。転倒のタイミングとか従来のバイクゲームと較べると随分マシになってると思う。
グランツーリスモと同じ方向性ならばコンセプトは多分『バイク道楽』。好きなマシンでリアルなバイクライフを体感出来るのが売りのはず。今回残念ながらエヴォ系ビューエルは収録されてないようですが、売れて続編が出てくればどんどん車種は増えることでしょう。とりあいず買っておくかな。


スポンサーサイト
2005-10-27(Thu) 02:34 雑記 | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://kotetsu21factory.blog9.fc2.com/tb.php/44-05d73373
東京モーターショウへ行ってきた時の写真です。Buellで彼女とタンデムで行ってきたけど、やっぱ帰りは凄い渋滞。バイクで行って正解でした。2輪は国内4社は事前情報もあったんで、まぁ、こんなものか、と言う感じ。少なくとも80年代の匂いがする、インカムを付けた
2005-11-26(Sat) 11:20 | 夕暮れPICTURES 


copyright © 2005 kotetsu all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
