blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

kotetsu

  • Author:kotetsu
  • 三十代♂。




    職業:会社員、デザイナー。
    サーキットで遊び初めて4年目、一度もこけてないのは良いことだ。ビビリ過ぎという説もあるが。

    バイク:トラ・スピードトリプル


    Eliminator900

    S1W

    Triumph “SPEED TRIPLE”07
    元祖ストリートファイターの末裔。
    どうもお尻の詰まったフォルムにやられてしまう癖がある模様…。


    もう一つ二輪:YETI ARC


    6~9月はインテリアと化してます。乗ると楽しいんだけど部屋への出し入れがメンドクサくてバイクよりも乗るのに気合いがいる。

    柴犬ラブ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
富士ショートコース走行会 [20051023]


行ってきましたFISCOショートコース。
今回はトリコ、白、銀(黄色い声援担当)が最初から参加、青・黄が遅れて登場。
朝から曇天、FISCO到着した頃には降ってきました・・・。路面濡れてます。むうー。でも走行開始時にはほぼ雨も上がってくれました。


二輪はM・B・E(モタード・ビギナー。エキスパート)の3クラス。申し込み時既にBが満員だったのもあってエキスパートでエントリー。大丈夫か俺よ・・・。一コマ二十分の走行を午前中二本、午後が模擬レース形式で二本。
モタードとビギナーの一本目が終わる頃には路面もほぼドライ。しかし速いぞ?MもBの一部も。
さてビクつきながらも一本目。印象的なのはアップダウンと長ーい下り直線。3速余裕で入ります。そこからおおざっぱに突っ込んでいける左1コーナーが気持ちいい。直後の右切り返しが逆バンク?変なギャップがある?タイヤの接地感が無くなってリアがズルーっと滑りました。怖ー。ビビリモード・オン。
上りヘアピン3コーナーからの高速インフィールドも今いち怖くて開けられず。ギクシャクしてる間に午前中終了。

しかしみんな速い・・。抜かれまくりです。さらにショッキングなのがコレくらいの直線でもう国産SSに手も足も出ないこと。BUELLもうちょっと頑張れると思ってたんだけどなあ・・・。

午後は模擬レース形式(順位も何もないけど)でのシグナルスタート。おおー興奮の一瞬だ。ルートが変わって、直線が延びてますますコースは単純高速化。下りストレートエンドの直角1コーナー、度胸のブレーキ勝負みたいで怖いけど、インフィールドはさらにスピードが乗ってすごーく気持ちいい。

徐々に気持ちよく走れるようになってきて、結果ベストラップは最終回の39,088。

まだまだ開けられる場所で開けれてないので、次はもうちょい上がるはず。多分。
あー楽しかった。

おまけ


祝☆初ヒザ擦った!
後半からふと「今日はヒザの日」なるテーマが立ち上がり、「ヒザ!ヒザ!」と唱えて走ってたら最後にちょっぴり擦れました。ウレシイ。
2005-10-23(Sun) 12:09 オートバイ | TB(2) | コメント(15) | 編集 |
  • from Kotetsu
  • 1コーナーずばっと行ってますもんねえ。私あそこは一番の恐怖ポイントです。2~3コーナーの長ーい左は大好きです。
    最終コーナーのダイコンおろしみたいな所は飛ぶかと思ったw
    2005-10-28(Fri) 23:19 | URL | #- [ 編集 ]
  • from tsunta
  • 1コーナーで思いっきりコース外走ってるのも置いといてくださいね。(笑)

    インフィールド区間は全然攻めきれなかったです。膝も擦ってないし。
    逆に、最終コーナーと1コーナーは好きな区間でした。
    1コーナーはガッツリブレーキかけたままコーナーに突っ込んで行くので、走行前にフロントのプリロードを少し上げたのが良かったみたいです。
    2005-10-28(Fri) 22:34 | URL | #TY.N/4k. [ 編集 ]
  • from Kotetsu
  • よし!M2にスーパーチャージャー投入だ!

    >げろっぱー
    あの動画実際イイお手本ですよ、バンク角は置いといて。
    あと直線ワープしてるみたいなのも置いといて。
    2005-10-28(Fri) 00:28 | URL | #- [ 編集 ]
  • from TAW
  • げろっぱー>
    言われんでも、わかっとるわい!。
    負けてるのは直線、直線、、、、
    2005-10-27(Thu) 23:39 | URL | #H6hNXAII [ 編集 ]
  • 管理人のみ閲覧できます from
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2005-10-27(Thu) 22:22 | | # [ 編集 ]
  • from げろっぱー
  • tsuntaさんの つづき(up6648.asf)では しっかり青レンジャーもぶち抜かれてたよ。笑
    2005-10-27(Thu) 20:52 | URL | #- [ 編集 ]
  • from げろっぱー
  • うひゃひゃひゃひゃ!!
    いい感じで みんなぶち抜かれてますな~ 
    行かなくて(行けなくて)よかったっす。
    でも動画撮影してくれた方々は とんでもなく速くてスムーズですな。
    レベルが違いすぎて 参考に出来ませんです・・・
    2005-10-27(Thu) 14:24 | URL | #- [ 編集 ]
  • from kotetsu
  • 見ましたよー。なるほどこう走るのかー・・・。インフィールドのでかい右で明らかに邪魔してるのが見てて恥ずかしい・・・。
    しかし鮮やかに三人とも抜かれてますなあ。悲しいなあ。
    ライン取り非常に参考になりますねー。
    2005-10-27(Thu) 12:45 | URL | #- [ 編集 ]
  • from Kotetsu
  • >※山さん
    こんばんは。動画見させてもらいました。いやー車載視点で自分見るのは初めてです。ヘロってますねー走りがw
    ウーン勉強になります。

    >TAW
    ああ・・・。その3人は今回ほとんど同じタイムです。まとめてポイってやっつけられたわけですなあ(笑
    しっかりせんかMassimo!

    >tsuntaさん
    お初ですー。ランキングボード筑波No.1!の方ですねー。動画ありがとうございます、明日会社で見ます。ウチのMacじゃ見れないんすよ。シクシク。
    今度会ったときは声かけさせてくださいませ。
    2005-10-27(Thu) 00:24 | URL | #- [ 編集 ]
  • from tsunta
  • こんばんは!
    富士ショート、お疲れさまでした。
    ※山さん同様に車載カメラで撮ってました。
    http://2st.dip.jp/bikemovie/src/up6637.asf.html

    よかったら是非ご覧下さい。
    前半の走りがハチャメチャなのは気にしないで下さい。(笑)
    2005-10-26(Wed) 22:23 | URL | #TY.N/4k. [ 編集 ]
  • from TAW
  • tsuntaさん(レプソルCBR1000RR)が撮った第2レースの動画に、黄レンジャー、白レンジャー、トリコ・レンジャーが続けてパスされる場面が映ってます(泣)
    http://2st.dip.jp/bikemovie/src/up6637.asf.html
    tsuntaさんの35秒台の走り、参考になるよ。
    2005-10-26(Wed) 22:07 | URL | #H6hNXAII [ 編集 ]
  • from ※山
  • こんばんは。FSW、楽しい1日でしたね。
    動画をUPしました。殆んどTAWさんですが、kotetsuさんのスタート後すぐの映像も入ってます。タイヤも温まっていない頃ですが…。参考までに御覧くださいな。
    http://2st.dip.jp/bikemovie/src/up6635.asf.html

    再生時、コーデックを要求される場合は下記からダウンロード・インストールしてください。http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html
    2005-10-25(Tue) 21:06 | URL | #1jndafiw [ 編集 ]
  • from Kotetsu
  • >TAW
    また行きたいですねえ。近いしコースも楽しいし。次は赤レンジャーも連れて行こう。

    >YAMAさん
    お会いできて良かったです。初筑波楽しみにしてますー。
    2005-10-24(Mon) 22:55 | URL | #- [ 編集 ]
  • お疲れ様でした~ from YAMA@CBR1000RR
  • FISCOショートお疲れ様でした~。初ビザすりおめでとうございます♪

    筑波でまたお会いしましょう♪
    2005-10-24(Mon) 11:58 | URL | #- [ 編集 ]
  • from TAW
  • 初ビザすり、おめでとう~!!。
    タイムもまだまだ上がるでしょ!。
    パワーUPも・・・
    2005-10-24(Mon) 07:34 | URL | #H6hNXAII [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    ⇒ http://kotetsu21factory.blog9.fc2.com/tb.php/43-bf8c0eb6
     富士スピードウェイのショートコースを走ってきた。初走行です。朝7時40分頃に現場到着。天気は曇り時々小雨で、コースはWETです。天気予報の嘘つき!でも、現在はほとんど降ってないので、しばらくしたらDRYで走行できそう。気温は低めで肌寒いです。 受付を済まし、走
    2005-10-26(Wed) 21:56 | 俺の記録 

    ビーチサイドGP主催の富士スピードウェイ・ショートコースの走行会へ行って来ました。Buell号は車検に出ていて、本当は朝10時ショップOPENで、それからBuell号を受け取ってから行ったら午後からしか参加できなかったのに、モトギャルのさか○ばらさんの無償労働によって、
    2005-10-26(Wed) 01:17 | 夕暮れPICTURES 


    copyright © 2005 kotetsu all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
