blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

kotetsu

  • Author:kotetsu
  • 三十代♂。




    職業:会社員、デザイナー。
    サーキットで遊び初めて4年目、一度もこけてないのは良いことだ。ビビリ過ぎという説もあるが。

    バイク:トラ・スピードトリプル


    Eliminator900

    S1W

    Triumph “SPEED TRIPLE”07
    元祖ストリートファイターの末裔。
    どうもお尻の詰まったフォルムにやられてしまう癖がある模様…。


    もう一つ二輪:YETI ARC


    6~9月はインテリアと化してます。乗ると楽しいんだけど部屋への出し入れがメンドクサくてバイクよりも乗るのに気合いがいる。

    柴犬ラブ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
M o n t h A r c h i v e
前の月(04月)2006年05月のアーカイブ次の月(06月)




  • 本庄サーキットイベント - No78 at 2006年05月15日  (Mon)  01:24:22
    └ ショップのイベントで本庄サーキット走行会に行ってきました。結構楽しみにしていたんだけど、前日の天気予報は曇りのち雨、当日朝起きたら既に小雨が・・・。ツナギを装着、バイクのカバーを外したところでバラバラと降り出した・・・。関越入ったあたりでもうフツウに雨天ですがな。あーあー。雨男ふざけんなのブーイングが降り注いだことは言うまでもない。それでも行くだけ行かないとで本庄サーキット到着。バイクはほとんどド...
    ... ⇒全文  [オートバイ]

  • 茂原・四輪編 - No77 at 2006年05月09日  (Tue)  19:08:26
    └ ペーパードライバーのサーキットチャレンジ、今回はおなじみ茂原サーキットにやってきた。マシンは毎度のカローラ・フィールダーAT。・・・あいかわらず浮いている。スポーツカーが並ぶ中、明らかに場違いなオーラを発散するフィールダー。え、コレで走るの?みたいな目で見られるので、バイクで言えばスティードあたりが並んでるイメージなんだろうか。走りも当然まったり。直線ぜんぜん加速しない。ゆっさゆっさとロールしつつタ...
    ... ⇒全文  [ペーパードライバー]

  • 記念品 - No76 at 2006年05月09日  (Tue)  19:05:45
    └ 結婚式で、両家の母親にサプライズでプレゼントする指輪が鋳造から上がってきた。妙齢のお二人がつけるので、デザインはごくシンプル。モチーフは葉っぱ・若葉。二個同デザインだけど、それぞれワンオフなのでクビレ方とかが微妙に違います。妹の結婚式に続き、記念シリーズでシンプルなのが続いてる。彫ってていまひとつ面白くないので・・・ごっつい自分用も作りたくなってきた。『銀徹』のロゴも刷新。今回は焼印を作って桐箱仕...
    ... ⇒全文  [彫金]
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
新婚旅行へGO [20060526]
明日27日から一週間、ボラボラ島に行ってきます。
南国の楽園はどんな塩梅かね~
2006-05-26(Fri) 16:13 雑記 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |
結婚式 [20060526]


5/21(日)、結婚式を挙げました。
天気は快晴。良い結婚式でした。



祝ってくれた皆様ありがとう。
2006-05-26(Fri) 16:10 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
本庄サーキットイベント [20060515]
060513honjo01

ショップのイベントで本庄サーキット走行会に行ってきました。
結構楽しみにしていたんだけど、前日の天気予報は曇りのち雨、当日朝起きたら既に小雨が・・・。ツナギを装着、バイクのカバーを外したところでバラバラと降り出した・・・。関越入ったあたりでもうフツウに雨天ですがな。あーあー。雨男ふざけんなのブーイングが降り注いだことは言うまでもない。

それでも行くだけ行かないとで本庄サーキット到着。バイクはほとんどドカティとビューエル。騒音です。ピレリとクシタニが協賛で出店してました。
コースはぱっと見茂原より大きく見えた。コース幅広めでストレートが多く、スピード乗りそう。ドライなら最終から緩いアール挟んでの直線は気持ち良く全開に出来そう。
で、雨は降ったり止んだりでびっちょりの路面の中先導車つきで走行開始。とてもじゃないが攻める気になどなりゃしません。五月だというのに吐く息白くなるほど寒いし。
そんなで一本ゆっくり走った後、K店長よりサスからオイル微妙に漏れてるとの指摘が・・・。⇒ 続きを読む
2006-05-15(Mon) 01:24 オートバイ | TB(0) | コメント(7) | 編集 |
茂原・四輪編 [20060509]
ペーパードライバーのサーキットチャレンジ、今回はおなじみ茂原サーキットにやってきた。
マシンは毎度のカローラ・フィールダーAT。
060510_mobara01

・・・あいかわらず浮いている。スポーツカーが並ぶ中、明らかに場違いなオーラを発散するフィールダー。え、コレで走るの?みたいな目で見られるので、バイクで言えばスティードあたりが並んでるイメージなんだろうか。
走りも当然まったり。直線ぜんぜん加速しない。ゆっさゆっさとロールしつつタイヤを鳴らしながらヘアピンを抜けるファミリーカー。サーキットの癒し系。。

前半ウエットでどーにもならなかったけど、後半雨も上がってドライになってきたので遅いなりにアタック開始。こける心配がないため1コーナーの恐怖感は全くない(まあスピードも出てないんだけど)、思いっきり突っ込める。シケインなんかも強引にゴリゴリ抜けれるので、以外と早く走れてるのか?とか思ってたけど・・・
結局ベストは1分00秒2。うーん何だか惜しい。
タイヤもどうにも限界らしく、ブロックが一列はがれてしまっていた。まあこんな事する車ではないんでしょう。

緊張感あんまり無かったものの、楽しい一日でした。たまにはイイネ。


2006-05-09(Tue) 19:08 ペーパードライバー | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
記念品 [20060509]
0521kinen_ring01


結婚式で、両家の母親にサプライズでプレゼントする指輪が鋳造から上がってきた。
妙齢のお二人がつけるので、デザインはごくシンプル。モチーフは葉っぱ・若葉。二個同デザインだけど、それぞれワンオフなのでクビレ方とかが微妙に違います。
妹の結婚式に続き、記念シリーズでシンプルなのが続いてる。彫ってていまひとつ面白くないので・・・ごっつい自分用も作りたくなってきた。

『銀徹』のロゴも刷新。今回は焼印を作って桐箱仕様にしようか計画もあったんだけど間に合わない&メンドクサイのでやめてしまった。そのうち作ろう。

ちなみに妻(予定)から両・父親へは、ゴルフマーカー(彼女オリジナルデザイン)が進呈されます。とりあいず箱で負けてるぜ。やっぱり桐箱にするんだったかな。
2006-05-09(Tue) 19:05 彫金 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 kotetsu all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
