blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

kotetsu

  • Author:kotetsu
  • 三十代♂。




    職業:会社員、デザイナー。
    サーキットで遊び初めて4年目、一度もこけてないのは良いことだ。ビビリ過ぎという説もあるが。

    バイク:トラ・スピードトリプル


    Eliminator900

    S1W

    Triumph “SPEED TRIPLE”07
    元祖ストリートファイターの末裔。
    どうもお尻の詰まったフォルムにやられてしまう癖がある模様…。


    もう一つ二輪:YETI ARC


    6~9月はインテリアと化してます。乗ると楽しいんだけど部屋への出し入れがメンドクサくてバイクよりも乗るのに気合いがいる。

    柴犬ラブ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
M o n t h A r c h i v e
前の月(03月)2006年04月のアーカイブ次の月(05月)


  • 芦ノ湖修行 - No75 at 2006年04月22日  (Sat)  10:25:10
    └ 21日(金)は昼から箱根。もちろんバイクで。行きに東名海老名p.Aで老夫婦に声かけられる。二人とも70歳ぐらいか、上品な白髪。『ちょっと見せてくださいね』とおばあちゃんが近づいてきたときは何事かと思ったが、話を聞くと以前BMWのKとRをそれぞれ乗ってて、一度手放してしまったのだが、今またバイクを買おうと物色中とのこと。旦那・奥さん一台ずつ。爺ライダーは沢山居るが、高齢の女性でバイク好きってのは珍しい...
    ... ⇒全文  [オートバイ]

  • 近所ネタ - No74 at 2006年04月16日  (Sun)  18:41:42
    └ 隣の駅そばにあるゲーセンらしきもの。小学生の頃はこんな店ってけっこうみかけて、迷い無くズンズン入って行ってたけど。今はちょっと躊躇う。小学生が恐れず出来て大人は恐れて出来ない行動:・底が見えない緑色の池に飛び込んでみる・雑木林の、ツタとかクモの巣とか絡んだ背丈以上ある草藪に潜り込む・木のウロに素手を突っ込んで、蠢く昆虫をわしづかみにする・ゴキブリと危険な虫以外、ありとあらゆる昆虫を素手でさわれる・...
    ... ⇒全文  [雑記]

  • 茂原モトブレイク06 ♯1 - No73 at 2006年04月16日  (Sun)  18:17:38
    └ 行ってきましたモトブレイク。今週ずーっと天気が悪かったこともあり、予報の曇りにかなり心配だったんだけど、蓋を開ければ終日晴れ。ちょっと気温が低いけど走ってる分には丁度良い。いつものように高速PAで集合するも、いつものように誰も来ない。ほっぽって先に行くとU1くんが既に到着。久々参加、しかも今回は同じクラス走行。楽しみだー。程なくしてゲロ氏、りょうちゃん、なお到着。PAで『お互い連れが来ないねえ・・・』と...
    ... ⇒全文  [オートバイ]

  • 慣らし終わって - No72 at 2006年04月14日  (Fri)  02:01:40
    └ 前回オイル交換から1100km、ようやく慣らしが終わった感じ。本当はあと200kmぐらい4000rpmまで、5000rpmまで、って上げていった方が後々いいらしいが、まあ何となく気にして走ろう。明後日は茂原モトブレイク。走行会参加は今年一発目となるので、どうせペースはあんまり上がらんだろうし丁度良いでしょうよ。あとは晴れろ~と祈るのみ・・・。...
    ... ⇒全文  [オートバイ]

  • さくら - No71 at 2006年04月14日  (Fri)  01:49:28
    └ もう10日も前の話だが、花見に行った。天気は曇り、風が強くて今にも雨が降りそうな日曜日だったけど桜は曇りでも綺麗だった。その週の土曜と、次の週の土曜、二週続けて伊豆スカイラインを走ってきて、桜のトンネル満開時・葉桜とそれぞれくぐってきたんだけど、座って見上げる桜とはまた違った趣があって気持ちがいい。静かな山の花吹雪を、傾きながら違うスピードで眺めても、やっぱり桜はきれいだね。清少納言が今居たら、ヲー...
    ... ⇒全文  [雑記]
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
芦ノ湖修行 [20060422]
21日(金)は昼から箱根。もちろんバイクで。

行きに東名海老名p.Aで老夫婦に声かけられる。二人とも70歳ぐらいか、上品な白髪。
『ちょっと見せてくださいね』とおばあちゃんが近づいてきたときは何事かと思ったが、話を聞くと以前BMWのKとRをそれぞれ乗ってて、一度手放してしまったのだが、今またバイクを買おうと物色中とのこと。旦那・奥さん一台ずつ。
爺ライダーは沢山居るが、高齢の女性でバイク好きってのは珍しい。『この年じゃあんまり乗れないだろうから、取り回し軽くて眺めても楽しいバイクがいい』なんて言ってたけど、何のバイク買おうか、と悩んでいる目は少年・少女のようでした。
ビューエルが随分お気に召した様子。

箱根は、まあ何しろ平日で空いてます。芦スカと箱スカを二時から暗くなるまでぐりぐり走ってた。駐車場に、モーターショーで見た無限CBR1000RRが。ホントにあそこに展示されてたやつ?ずーっと置いてあるだけで走っているのは見れなかったけど。。
日没が迫ると完全貸し切りになるけど、上りの逆光でホワイトアウトするのでとてもコワイ。寒くなってきたこともあり6時ぐらいで撤収ー。平日の山サイコー。
2006-04-22(Sat) 10:25 オートバイ | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
近所ネタ [20060416]


隣の駅そばにあるゲーセンらしきもの。
小学生の頃はこんな店ってけっこうみかけて、迷い無くズンズン入って行ってたけど。
今はちょっと躊躇う。

小学生が恐れず出来て大人は恐れて出来ない行動:

・底が見えない緑色の池に飛び込んでみる
・雑木林の、ツタとかクモの巣とか絡んだ背丈以上ある草藪に潜り込む
・木のウロに素手を突っ込んで、蠢く昆虫をわしづかみにする
・ゴキブリと危険な虫以外、ありとあらゆる昆虫を素手でさわれる
・他人の家の庭に平然と入り込む

逆バージョン:

・公共施設で誰をはばかることなくウンコが出来る
・異性に躊躇無く声が掛けられる
・独りで遊べる

結論:コドモすげえ・・・。


2006-04-16(Sun) 18:41 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
茂原モトブレイク06 ♯1 [20060416]





行ってきましたモトブレイク。
今週ずーっと天気が悪かったこともあり、予報の曇りにかなり心配だったんだけど、蓋を開ければ終日晴れ。ちょっと気温が低いけど走ってる分には丁度良い。
いつものように高速PAで集合するも、いつものように誰も来ない。ほっぽって先に行くとU1くんが既に到着。久々参加、しかも今回は同じクラス走行。楽しみだー。
程なくしてゲロ氏、りょうちゃん、なお到着。PAで『お互い連れが来ないねえ・・・』と声かけてくれたヨシムラ刀の人はりょうちゃんの連れだった。そーか来ないのは君か。

開催発表が遅れたためか今回ガラガラでした。自分の中の上だけ満員だけど、初級なんか五人だけ!様子見てクラス替えも狙いつつコースイン。
今回は、前回より回転上げられるとはいえ長い目で見てまだ慣らし。なんとなく4000rpmを守ろうと思ってスタート。・・・その自己リミッターは1週しか持ちませんでした。
とはいえ全開にするのはこわいので一歩手前で止めつつ周回。全体的に見てもペース遅め(上級以外は)。
微妙にまったりしながら午前中終了。タイムもまったり・・・・。
途中で二日酔いのコウイチロウ氏現る。モタードはダメよと言われ急遽りょう・なおのRVFで参戦。おみやげのドーナツごちそうさまでした。
そんな感じで午後もしばらく走行、2ヒート目で一回アタックしてみようと先頭でスタート。何しろ微妙なタイム差の一群をラップしちゃうと自分の技量じゃなかなか抜けないので、前半が勝負。全開リミッターも解除して行ってみたものの・・・
結局56'668。
茂原初のベスト更新ならず・・・。くやしい。

3ヒート目を残していたけどここで撤収。タイムは出なかったが、パイロットパワーの効果絶大なのもあって次回アタック時には55秒代を狙える予感がしました。
サーキットは楽しいね。
2006-04-16(Sun) 18:17 オートバイ | TB(0) | コメント(6) | 編集 |
慣らし終わって [20060414]
前回オイル交換から1100km、ようやく慣らしが終わった感じ。
本当はあと200kmぐらい4000rpmまで、5000rpmまで、って上げていった方が後々いいらしいが、まあ何となく気にして走ろう。
明後日は茂原モトブレイク。走行会参加は今年一発目となるので、どうせペースはあんまり上がらんだろうし丁度良いでしょうよ。
あとは晴れろ~と祈るのみ・・・。
2006-04-14(Fri) 02:01 オートバイ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
さくら [20060414]
sakura

もう10日も前の話だが、花見に行った。
天気は曇り、風が強くて今にも雨が降りそうな日曜日だったけど桜は曇りでも綺麗だった。
その週の土曜と、次の週の土曜、二週続けて伊豆スカイラインを走ってきて、桜のトンネル満開時・葉桜とそれぞれくぐってきたんだけど、座って見上げる桜とはまた違った趣があって気持ちがいい。静かな山の花吹雪を、傾きながら違うスピードで眺めても、やっぱり桜はきれいだね。
清少納言が今居たら、ヲートバイのうたを詠むだろうよきっと。いとをかし。
2006-04-14(Fri) 01:49 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 kotetsu all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
