blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

kotetsu

  • Author:kotetsu
  • 三十代♂。




    職業:会社員、デザイナー。
    サーキットで遊び初めて4年目、一度もこけてないのは良いことだ。ビビリ過ぎという説もあるが。

    バイク:トラ・スピードトリプル


    Eliminator900

    S1W

    Triumph “SPEED TRIPLE”07
    元祖ストリートファイターの末裔。
    どうもお尻の詰まったフォルムにやられてしまう癖がある模様…。


    もう一つ二輪:YETI ARC


    6~9月はインテリアと化してます。乗ると楽しいんだけど部屋への出し入れがメンドクサくてバイクよりも乗るのに気合いがいる。

    柴犬ラブ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
C a t e g o r y A r e a
現在表示しているカテゴリ = 【ペーパードライバー】
カテゴリ一覧
ペーパードライバー (4) |バイシクル (3) |美術 (1) |雑記 (52) |オートバイ (49) |映画 (5) |彫金 (4) |ゲーム (0) |旅行 (14) |犬 (3) |
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
茂原・四輪編 [20060509]
ペーパードライバーのサーキットチャレンジ、今回はおなじみ茂原サーキットにやってきた。
マシンは毎度のカローラ・フィールダーAT。
060510_mobara01

・・・あいかわらず浮いている。スポーツカーが並ぶ中、明らかに場違いなオーラを発散するフィールダー。え、コレで走るの?みたいな目で見られるので、バイクで言えばスティードあたりが並んでるイメージなんだろうか。
走りも当然まったり。直線ぜんぜん加速しない。ゆっさゆっさとロールしつつタイヤを鳴らしながらヘアピンを抜けるファミリーカー。サーキットの癒し系。。

前半ウエットでどーにもならなかったけど、後半雨も上がってドライになってきたので遅いなりにアタック開始。こける心配がないため1コーナーの恐怖感は全くない(まあスピードも出てないんだけど)、思いっきり突っ込める。シケインなんかも強引にゴリゴリ抜けれるので、以外と早く走れてるのか?とか思ってたけど・・・
結局ベストは1分00秒2。うーん何だか惜しい。
タイヤもどうにも限界らしく、ブロックが一列はがれてしまっていた。まあこんな事する車ではないんでしょう。

緊張感あんまり無かったものの、楽しい一日でした。たまにはイイネ。


2006-05-09(Tue) 19:08 ペーパードライバー | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
四輪でサーキット再び [20051123]
11月22日、ペーパードライバーのサーキットチャレンジ!第三回。
バイクが無いからと言うわけではないけど、仕事関連でまた四輪走行会に参加してきた。
四時起きで成田の小さなサーキットに向けて出発。車はまたもや借り物のカローラ。
20台弱の参加で、軽からランエヴォの競技車両まで、免許取り立てから筑波のジムカーナでシリーズチャンピオンだった人までとバラエティー豊か。
⇒ 続きを読む
2005-11-23(Wed) 22:17 ペーパードライバー | TB(0) | コメント(5) | 編集 |
4輪でサーキット [20050815]


久々更新です。夏休み突入ー。

先週のネタですが8/9(火)、成田のミニサーキット走行会に参加しました、またもや借り物の四輪で。
ペーパードライバー、サーキットへ行く!企画2回目ですが今度も一人だけファミリーカーでの参加です。
キュキューっとリアを滑らしたりとか、私自身特に楽しめないのが前回のジムカーナでわかったのですが今度は普通にグリップ走行。タイム計測もあるしちょっと燃える。⇒ 続きを読む
2005-08-15(Mon) 13:08 ペーパードライバー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
ジムカーナ体験 [20050731]


7月25日の月曜日、関越スポーツランドでの四輪のジムカーナ練習会におじゃましてきました。
何しろ車は完全なるペーパードライバー。車庫入れもおぼつかないわたくしがドリフトしてみようってんだから恐ろしい話です。自走で群馬まで行くのですでにコワイ。
⇒ 続きを読む
2005-07-31(Sun) 20:54 ペーパードライバー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 kotetsu all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
