blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

kotetsu

  • Author:kotetsu
  • 三十代♂。




    職業:会社員、デザイナー。
    サーキットで遊び初めて4年目、一度もこけてないのは良いことだ。ビビリ過ぎという説もあるが。

    バイク:トラ・スピードトリプル


    Eliminator900

    S1W

    Triumph “SPEED TRIPLE”07
    元祖ストリートファイターの末裔。
    どうもお尻の詰まったフォルムにやられてしまう癖がある模様…。


    もう一つ二輪:YETI ARC


    6~9月はインテリアと化してます。乗ると楽しいんだけど部屋への出し入れがメンドクサくてバイクよりも乗るのに気合いがいる。

    柴犬ラブ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
C a t e g o r y A r e a
現在表示しているカテゴリ = 【彫金】
カテゴリ一覧
ペーパードライバー (4) |バイシクル (3) |美術 (1) |雑記 (52) |オートバイ (49) |映画 (5) |彫金 (4) |ゲーム (0) |旅行 (14) |犬 (3) |
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
記念品 [20060509]
0521kinen_ring01


結婚式で、両家の母親にサプライズでプレゼントする指輪が鋳造から上がってきた。
妙齢のお二人がつけるので、デザインはごくシンプル。モチーフは葉っぱ・若葉。二個同デザインだけど、それぞれワンオフなのでクビレ方とかが微妙に違います。
妹の結婚式に続き、記念シリーズでシンプルなのが続いてる。彫ってていまひとつ面白くないので・・・ごっつい自分用も作りたくなってきた。

『銀徹』のロゴも刷新。今回は焼印を作って桐箱仕様にしようか計画もあったんだけど間に合わない&メンドクサイのでやめてしまった。そのうち作ろう。

ちなみに妻(予定)から両・父親へは、ゴルフマーカー(彼女オリジナルデザイン)が進呈されます。とりあいず箱で負けてるぜ。やっぱり桐箱にするんだったかな。
2006-05-09(Tue) 19:05 彫金 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
妹リング完成 [20050818]


やっと完成。箱も用意してみました。ショボイかなと心配してたけど結構良かった。まあオッケー。


シンプルになるほど難しいねえデザインってヤツは。妹夫婦は喜んでくれるかな?⇒ 続きを読む
2005-08-18(Thu) 15:55 彫金 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
妹リング2 [20050725]
7/23
妹夫妻の指輪がとりあえず原型完成、鋳造に出した。
結局どシンプルになっちゃった。造り手としては若干つまらない
けど・・・。まあしょうがない。

試作品もついでに鋳造。
御徒町まで行くのめんどいので、ちょっと高いけど東急ハンズ。
三週間後に戻ってきます。
2005-07-25(Mon) 00:41 彫金 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
妹リング [20050612]
ring_imoutos.jpg

妹夫婦からの依頼で、シルバーリングを作っている。
ワックス埋没のシルバーアクセサリー作りは大分昔に友人から導入部だけ教えて貰って、一時期はまってた。しかし最近は趣味としてはすっかり飽きてる部類になってたので遅々として進まない。妹に会うたびに『指輪どうしたんだコラァ』と凄まれる。⇒ 続きを読む
2005-06-12(Sun) 22:44 彫金 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |


copyright © 2005 kotetsu all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
